【ガッツリ男組!上田と圭のコラボ練習会】

男組2015.1

【ガッツリ男組!上田と圭のコラボ練習会】

今日は風の強い中5名の男子が集まりガッツリ練習を行ないました!

普段、柴田プロが行っている練習をベースに内容の濃い、そしてハードな練習を行ないました。

 

途中、あまりにもハードすぎて両足が攣ってしまう方が出るというアクシデントなどもありましたが、終わった時にはみなさんテニス技術を向上させる上でとても大切な部分を学ぶことができ、やり切ったという顔で大満足で終えることができました!

 

《練習内容》

ショートラリー

ストロークラリー

ボレー対ストローク

2対1のラリー

サーブ

ゲーム形式

 

内容はよくある基本的な練習内容でしたが柴田プロが一つ一つのメニューに分かりやすい課題を持たせてやることによってしっかりとその部分を意識して内容の濃い練習ができました。

 

そのアドバイスをしている動画がありますので見て下さい!

(風が強かったので途中音声が聞こえにくい所がありますがご了承下さい)

 

打ち方のアドバイス打つコースのアドバイスを受けたことのある方は多いと思います。柴田プロが熱く語っている

このショットとショットの間の準備の大切さ!

これは本当に大切な事だと僕も思います。

 

トッププロ一般のアマチュア選手の大きく違うところはこの部分の精度が大きく違うところです。

ここを意識して、練習することによって変えることが出来たのなら打つショットの質も大きく変わるのは間違いないでしょう!

今回は久しぶりに「そうだよなぁ~」と大きな気づきがあって、僕にとってもとても良い練習会になりました。

 

====================================

この柴田プロとのコラボ練習会

次回は3月14日(土)に行なうことが決まりました!

corabo2 (1)

 

詳しい内容は

こちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらからどうぞ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらをクリック

 

広告

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , ,
カテゴリー: コラボ練習会

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。