《全豪オープンテニス》錦織圭初戦突破!

nishikori australia 1

【錦織圭!全豪オープン初戦突破!】

錦織圭が四大大会の初戦をスペインのニコラス・アルマグロ

6-4,7-6(1),6-2のストレート勝ちで快勝しました。

 

アルマグロは過去世界ランク9位までいった実力者。

こういう大きな大会で初戦で当たるにはちょっと嫌な相手。

 

どんな大会でも初戦はすごく戦いにくいし緊張をします。

立ち上がりが大切で試合への入り方が良いと実力通りの試合結果にもっていけます。

しかし、立ち上がりが悪く相手に勢いを与えてしまうと

足元をすくわれる可能性が高いのが初戦です。

 

ファーストゲームいきなり錦織のサーブをブレークされる嫌な展開でしたが

しっかりと自分のやることをキッチリ行ないファーストセットをしっかりキープ。

 

セカンドセットもタイブレークまでいく展開でしたが最後にギアを上げてキープ。

 

サードセットは本人も「第3セットは完璧だった」と言ってる通り

アルマグロを圧倒!

 

大事な初戦を尻上がりに調子を上げて良い形で勝利できました。

 

「全豪オープンは一番好きな大会」と言っているので是非今大会で

四大大会初制覇

をしてもらいたいですね!

 

今後の錦織の試合に注目ですね。

 

【他のシード選手の全豪1回戦の結果】

ロジャー・フェデラー(2) 6-4,6-2,7-5 盧彦勳

ラファエル・ナダル(3) 6-3,6-2,6-2 ミハイル・ユーズニー

スタン・ワウリンカ(4) 6-1,6-4,6-2 マルセル・イルハン

アンディ・マレー(6) 6-3,6-4,7-6 Y.Bhambri

トーマス・ベルディッチ(7) 6-3,7-6,6-3 A.ファリャ

ミロス・ラオニッチ(8) 7-6,7-6,6-3 I.マルチェンコ

グリゴール・ディミトロフ(10) 6-2,6-3,6-2 D.ブラウン

 

今大会はシード選手はほとんど危なげなく順当に勝ち上がっていますね!

これからの展開に期待します!

=================================

【3月の上田と圭のコラボ練習会の日程】

1月におこなった男だらけのガッツリ練習会が大変好評でした。

普段なかな打ち合うことのできない

現役のプロテニス選手の名古屋の圭との練習会です。

 

是非一度プロ選手の激しい練習を試してみて下さい!

男組2015.1

 

詳細を知りたい方はこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こちらからどうぞ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

こちらをクリック

=================================

2月のテーマ別練習会の日程】

2月は土日のコートがなかなか取れなかったので

平日を中心に行ないます。

 

今月も様々テーマを持って練習会を開催しますので

気になる練習会がありましたら是非ご参加下さい!

 

12月30日練習会

2月の日程の詳細を知りたい方は

こちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらからどうぞ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらをクリック

==========================================

 

広告

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。