【錦織圭!フェレール倒してベスト8進出!】

nishikori+austraria+4-2 640

【全豪オープンテニス!錦織圭!フェレールを倒してベスト8進出!】

1月26日(月)のデイセッションで日本の錦織圭スペインのダビド・フェレール

6-3,6-3,6-3のストレートで下し、ベスト8進出を果たしました。

 

フェレールとの試合は過去に9回ありますが

いつも錦織「ここを勝てば一つ殻を破れる」

という大会の時に当たって調子を上げていける

錦織にとってとても相性の良い選手です。

 

ferrer3 640

ちょうどミスが少なく良く走ってボールを一定の速度で繋げてくれる選手

ショット全体的にレベルは高いけれども一発の無い選手!

 

錦織が落ち着いてショットをコントロールをして

相手を崩して最後はフィニッシュを決めるところまで

組み立てをさせてくれる選手なので

錦織がそこまで調子が悪く自分から崩れていかない限り

負けることは少なくなります。

 

錦織にとってはフェレールとやると

一つ一つのショットの精度の確認が

できるのではないか?と思います。

 

やっている本人はそれどころではないとは思いますが

画面で見ているとやはり錦織の方が

ストロークの展開力や決定力では上をいってると思います。

waurinka1 640

次はスイスのスタン・ワウリンカ選手

去年のこの全豪オープンの優勝者

サーブとストロークのバックハンドのダウンザライン

本当に強力なのでここをいかに封じていくか?また楽しみな一戦です!

今大会も非常に好調を維持しています。

 

この選手に勝つと錦織世界ランク4位に上がるので

それも一つ頭に入れて応援して下さい!

 

australia+best8 640

男子のベスト8が出揃いました!

N.ジョコビッチ VS M. ラオニッチ

S.ワウリンカ VS 錦織圭

T.ベルディッチ VS R.ナダル

A.マレー VS N.キリオス

どの試合もとても面白い試合になりますね!

 

jokobichi+1 640

試合内容を見ているとジョコビッチが一つ頭が出ている感じがします。

ただこのジョコビッチに勝てる選手は錦織だと思います。

次のワウリンカ戦をしっかり勝ってまた全米の時と同じように

ジョコビッチを倒して欲しいですね!

 

nadal1 640

もう一つの山の方からはナダルが上がってくるのではないかと思います。

ケガをして調子を崩し自信もなくしている。

でもその状況をしっかり受け止め今やることは

「勝って自信を取り戻すこと」

とも発言しています。

 

世界ナンバー1の座にいた選手が今大会は自信を取り戻すために

一戦一戦勝利に向かって貪欲になっている時ほど強いものはありません。

ナダルのテニスにも注目がしたいですね!

 

しばらくWOWOWから離れられない毎日になりますね。

 

=========================================

【1月31日(土)錦織圭の高速リターン練習会参加者募集中】

1月31日(土)13時~16時で錦織圭の高速リターン練習会を行います。

8名の募集で現在6名!

あと2名を募集しています。

参加されたい方は是非下記より詳細をチェックして下さい!

 

詳細を知りたい方

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こちらの1月の練習会日程をクリック

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

詳細を知りたい方

 

=========================================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

