平日テーマ別練習会開催!

2015.2 万能ボレー練習会

【平日テーマ別練習会開催】

先週、初の平日テーマ別練習会を開催しました!

2月5日(木)、6日(金)の2日間、温かい気候の中

初日はリターンの練習会

2日目は万能ボレーの練習会

を行いました。

 

皆さんしっかり打てる方が集まり

汗だくになりながらの練習会になりました!

 

リターンやボレーだけの練習を3時間みっちり行い

・こんなにボレーやリターンについてだけを考えたことない

・これだけしっかりやれると上手くなる気がする

・ちゃんと理論を知ってやるのと知らずにただやっているのとでは今後が変わってくる

 

などなどとても前向きな意見が聞けました。

 

練習テーマを絞り、しかも3時間という長い時間

メニューをしっかり組んでやると

かなり奥深くまでお伝えすることができ

更に集中して反復練習することができるので

上達につながる練習ができます。

 

たくさんのサークルへ遊びに行かせてもらいましたが

どこもすこしウォーミングアップをしてすぐに試合を楽しむ。

 

これも一つのテニスの楽しみ方で楽しくできますが

どうしてもコーチをやっていた立場から考える

「もっとテニスの楽しみ方は他にもあるのになぁ~」

と常々感じていました。

 

今回のこのテーマ別練習会はそれを実現させた練習会です。

 

・これを機にテニスの上達が更に加速されもっとテニスの楽しむ幅を広げてもらいたい。

・もっと様々な人と気兼ねなくテニスを楽しめるレベルになって欲しい。

もっとテニスで人とつながってもらいたい。

 

そういった思いを込めてこの練習会を主催していきます!

========================================

【2月のテーマ別練習会の日程】

2月は平日を中心に行ないます。

2月の日程を知りたい方は

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらからどうぞ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こちらをクリック

==========================================

《3月のテーマ別練習会日程》

3月の他の曜日の練習会が充実しました。

他のテーマ別練習会の日程

下記よりご確認下さい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

3月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

==========================================

nadal 2

3月の水曜スペインドリルの練習内容は

下記からご確認下さい!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

スペインドリルはこちらから

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

===============================================

参加したい方は

・お名前

・参加したい練習の日にちと内容

・ざっくりとテニス歴

を書いて下記のアドレスまで直接ご連絡下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

teniser1978@i.softbank.jp

===============================================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , ,
カテゴリー: テーマ別練習会

コメントを残す

