錦織圭!メンフィスオープン3連覇達成!

nishikori menfis final3

 

錦織圭がアメリカで行われているメンフィスオープンで

現地時間の15日(日)に決勝をおこない

南アフリカの選手ケビン・アンダーソンを

6-4,6-4のストレートで下し

3連覇を達成しました!

 

nishikori menfis final2

 

この大会ではまだ3連覇をした選手がいないので

錦織圭が一つ歴史を作りました!

 

初戦から決勝進出まで全てファイナルセットまで戦う

かなり体力的にも厳しい大会で体力面などはどうか?

と思っていましたが、昨年のグランドスラムで

2週間を戦う経験を積んだおかげ?もあって

こういう試合展開でも戦い切ることができたのが

大きな成長のあかしだなぁ~と改めて実感させられました。

 

nishikori menfis final1

 

ライアン・ハリソン 188㌢ 165位

オースティン・クライチェック 188㌢ 156位

サム・クエリー 198㌢ 41位

ケビン・アンダーソン 203㌢ 15位

 

試合を勝ち上がるにつれて相手の身長もランキングも上がり

何といってもサーブの速度がどんどん上がっていきましたね!

 

2㍍を超える身長から繰り出される200㌔以上のサーブは

本当に上から落ちてくるようなサーブなので非常にリターンは

しにくいサーブになります。

 

今大会でビッグサーバーとの対戦がほとんどだったので

今後の大会でのリターン練習としてまたレベルアップ

できたのではないか?と思います。

 

錦織圭の次に出る大会予定は

2月23日(月)~28(土)に行われる

メキシコのアカプルコの大会です。

 

この大会は今回のメンフィス大会よりも

一つグレードの高いATP500の大会です。

 

メンバーも今回よりも一つランクの上がった

選手が集まってくると思うのでまた楽しみですね!

 

===========================

tamadashi

2月の練習会の空きのお知らせ

2月23日(月) 試合の流れを変えるロブ練習会

  27日(金) ボレーの基礎球出し練習会

  28日(土) 試合の流れを変える並行陣での縦ポーチ練習会

が若干空きがあります。

 

是非時間の空いている方はご参加下さい!

詳細は下記より確認をしてお申込み下さい。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2月の予定はこちらから

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

================================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

