ATP500 バルセロナオープン2015開幕!

barcelona nishikori1 300

【スペインATP500バルセロナオープン開幕】

今週に入ってスペインで行われるバルセロナオープンが始まりました!

何といってもこの大会

前年錦織が優勝した大会なんです!

barcelona nishikori win 300

なので第1シード!

ランキングも出場選手の中で一番!

 

barcelona open ドロー

しかもドローの一番下の選手をよく見てみると・・・

 

なんとあのクレーの王者

ナダル

第2シード!

 

こんな時が来るなんて!!

 

と1人ドローを見て感動をしていました。

 

barcelona club 500

更にこの会場には思い入れがあり

1899年に設立された116年も続いている格式高いテニスクラブで昨年の新婚旅行で突撃訪問した会場なんです!

 

メンバー制のテニスクラブでメンバーじゃないと中に一歩も入れてもらえません。

そこを何とか英語はもちろんしゃべれない

スペイン語は全然話せない

ゼスチャースマホの翻訳機能ペン情熱で対話をし中に入れてもらうことに成功!

 

しかも、特別室まで観覧させていただきました!

 

その写真がこれ!

barcelona トロフィー500

カギがかかっていて簡単には入れない場所で、歴代優勝者のトロフィーが置いてある部屋なんです。

 

僕たちの真ん中にあるトロフィーが昨年錦織が手にしたトロフィーです。

こんなに間近で見られた日本人もそんなにたくさんはいないはず。

貴重な体験をさせていただきました!

 

新婚旅行なのにジャージを着てラケットを背負って自転車で登場したこのテニス馬鹿2人の旅行者を温かく入れてくれました!

その心温かく僕たちを入れてくれたおじさまがこの方

barcelona ojisan

そんなこんなでかなり思い入れのある大会がバルセロナオープンなのです!

 

今回はナダルが第2シードで順当にいけば決勝で当たります。

barcelona nadal1 500

是非、ナダルの得意のクレーコートで日本の錦織が勝って優勝する姿を見てみたいです!

さあ、日本から熱い応援を送りましょう!

==========================

2015年4月の水曜スペインドリル練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年4月水曜スペインドリル練習会

==========================

2015年5月の水曜スペインドリル練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月水曜スペインドリル練習会

==========================

2015年4月のテーマ別練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年4月テーマ別練習会

==========================

2015年5月のテーマ別練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月テーマ別練習会

==========================

2015年5月の上田&圭のコラボ練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月上田&圭のコラボ練習会『男組』

==========================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

