錦織圭!ATP500 バルセロナオープン!優勝!

nishikori-barcelona3 500

【錦織圭!スペインバルセロナオープン優勝!】

錦織圭、やりましたね~!

バルセロナオープン2連覇達成。

 

クレーコートでも下がらずにコートの中に入って攻撃的なテニスをする。

 

シード選手チリッチ、ナダル、フェレールが錦織とやる前に負けました。

そのおかげで格下の相手との試合になったのでこれを試す絶好のチャンスになりました!

 

nishikori-barcelona4 500

決勝まで上がってきたパブロ・アンドゥーハルはシード選手を4人倒してノリノリ状態。

決勝でも自信を持って打ちまくりでなかなか厄介な相手でしたが

錦織はそれを上回る攻めを見せました。

 

見ててあれだけ早いテンポでのプレーがクレーコートでもできるんだ!

と一つ上の展開を見せてもらった感じです。

 

これからマスターズ1000のマドリード&ローマの大会があって

その後グランドスラムの1つフレンチオープンが控えています。

 

是非ケガなくこの二つの大会でも結果を残すのと自信を更に付けて

フレンチオープンでタイトルを取ってもらいたいと思います!

 

nishikori-barcelona2 500

【試合後のプールセレモニー】

バルセロナオープンの後に優勝者のプールへ飛び込むセレモニーがあるってのを今回初めて知りました!

 

こうやって試合だけではなくファンや大会関係者へのサービスとして行動するのも

プロとして大切なことなんだなぁ~と!

 

こういう時の錦織の立ち居振る舞いもだんだんとスター性を帯びてきたなと

感じるのは僕だけでしょうか?

 

この試合以外での行動も世界のトップを目指す選手にとっては

とても大切な要素の一つですね!

 

早く日本人が世界のトップを取る、グランドスラムで優勝する姿を

見てみたいですね。

 

=========================

2015年5月の水曜スペインドリル練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月水曜スペインドリル練習会

==========================

2015年5月のテーマ別練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月テーマ別練習会

==========================

2015年5月の上田&圭のコラボ練習会はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2015年5月上田&圭のコラボ練習会『男組』

==========================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す