万能ボレー練習会開催!

2015.5.22bannouvolley

【万能ボレー練習会開催】

2015.5.22(金)のお昼はめっちゃ良い天気で

晴天でした!

 

湿気もなく汗をかいてもすぐに乾く

 

最高のテニス日和!

 

しかもテニスを始めるとすぐに

南側の空には

2015.5.22 rainbow

ちょっと変わったレインボー!!

 

Facebookの友達の情報を見ると

京都の方でも見えたらしい!

 

真横の虹はあまり見た記憶がないです。

 

そんな中、今日は今月2回目の

『万能ボレー』

の練習会でした。

 

4名の方が遊びに来てくれて

みっちり万能ボレーを覚えて

くれました。

 

このボレーを意識し始めて

テニスの展開が大きく変わった

という人も出てきて

「並行陣に出ても焦らなくなったのが

とても嬉しい」と言ってくれています。

 

この万能ボレーは僕の記憶では

もう15年以上になると思うのですが

あの女子の世界ランクナンバー1の

マルチナ・ナブラチロワが雑誌で

言っていました。

 

ファーストボレーはこのコースへ打つべし!と。

 

ただ僕自身その当時理解ができませんでした。

やっといろんな経験を経て分かるようになり

今実践をしています。

 

是非みなさん万能ボレー!覚えましょう!

 

=========================

《5,6月のテーマ別練習会日程》

5,6月の練習会の日程が決まりました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

5月のテーマ別練習会詳細はこちらから

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

6月のテーマ別練習会詳細はこちらから

 

===========================

 

 

 

広告

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: ,
カテゴリー: テーマ別練習会

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。