全英オープン(ウィンブルドン)開幕!

wimbledonb-aerial-500

【ウィンブルドン開幕】

今日からウィンブルドンが開幕しますね!

ウィンブルドンの開幕試合はセンターコート

前年度の優勝者が行ないます。

 

なので今年のオープニングマッチ

ノバク・ジョコビッチVSフィリップ・コールシュライバー

の試合で始ります!

 

wimbledon-centercouat500

ウィンブルドンセンターコートは基本的には

この試合の時のみ使用します!

 

なので昨年の試合が終わってからは

管理しているおじさん以外は

足を踏み入れない

聖地

となっています。

1年間芝の手入れをひたすらやるのです!

 

そしてここで一番最初にプレーを許されるのは

前年度優勝者に限られているのです。

 

なのでウィンブルドンセンターコートで試合をするのは

テニス選手にとってはあこがれの夢の舞台となるのです!

 

tournament_bord_m_s

今回のドロー表です!

日本人が4名本戦に上がりました。

 

全仏も5名本戦出場していたので

日本の錦織以外の選手も頑張っていますね!

 

初戦突破をして欲しいですね!

 

nishikorikei-wimbledon1

今回は錦織圭の左足のケガが心配ですが

日本人念願の4大大会初優勝をして欲しいですね。

 

federrer1

あとは芝の王者ロジャー・フェデラーが優勝をすると

歴代最多優勝回数8回となり単独で首位となります。

 

waurinka1

また全仏優勝のスタン・ワウリンカが優勝すると

生涯グランドスラムへリーチをかけることになります。

 

jokobichi1

やはり今一番有力なのはノバク・ジョコビッチ

ただ全仏以降芝の大会へは一度も出ていません。

 

今日の初戦の動きを見るのが楽しみです!

 

ジョコビッチの試合は今日の夜21時から。

錦織圭の試合は女子のセレナ・ウィリアムスの

試合の後入ります。

 

今日からまた寝不足の毎日が続きそうです(笑)

=========================

2015.7 テーマ別練習会3

《7月のテーマ別練習会日程》

7月の練習会の日程が決まりました。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

2015.7 テーマ別練習会8

 《7月スペインドリル練習会日程》

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

2015.7 テーマ別練習会1

《柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程はこちら

===========================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

