ウィンブルドン1回戦結果と2回戦の試合の予定!

wimbledon-toroffe500

ウィンブルドンの1回戦が終わりました!

 

日本人選手は錦織圭以外の守屋宏紀添田豪杉田祐一ストレートで敗退!

なかなか初戦が突破できないところをみると、やはり世界のレベルは相当高いなぁ~と実感。

そして錦織圭が今やっていることのすごさを改めて認識しました!

 

今回出ている日本人選手も僕たちのレベルから見ればはるか上の存在なのに勝てないとなると自分は今どの辺なんだろうと悲しくなります(笑)

 

tournament_bord_m_s (1)

 

【主要な選手の1回戦の結果】

djokovic4-500

センターコート第1試合(オープニング試合)

試合中に小鳥が入ってきて結構長い間コート内でうろちょろしてました!

緊張の中にほっこり和んだ瞬間がありました!

 

フレンチオープン後、何の大会にも出場せずでのウィンブルドンで最初はミスも出て悪い流れもありましたがやはり強かった!

大事な場面でのポイントの取り方はさすがでした。

ノバク・ジョコビッチ(1) 3-0 フィリップ・コールシュライバー

 

hewitt1-500

懐かしい選手!

オーストラリアのレイトン・ヒューイット34歳

2001,2002年の世界ランキングNO.1プレイヤー2002年のウィンブルドン優勝者!

抜群のフットワークでどっからでもボールを返してたイメージが強いめっちゃ頑張る選手です。

33歳の同世代のヤルコ・ニーミネンとファイナルセット9-11の熱い試合の末、負けちゃいました!

 

レイトン・ヒューイット 2-3 ヤルコ・ニーミネン

6-3,3-6,6-4,0-6,9-11

の大接戦で敗退。

 

マリン・チリッチ(9) 3-0 守屋宏紀

ジョン・イズナー(17) 3-0 添田豪

 

nishikori4-500

錦織圭(5) 3-2 シモーネ・ボレリ

 

見てて集中力があるゲームとないゲームのムラがあるようにみえました。

足の心配もありますが早い段階では競ってもいいので何とか凌いでストレートで勝ち上がっていってもらいたいですね!

 

waurinka2-300

スタン・ワウリンカ(4) 3-0 ジョアン・ソウザ

 

こんな格好でも勝っちゃうところが凄い(笑)

 

raunic1-500

ミロシュ・ラオニッチ(7) 3-1 ダニエル・ヒメノトラベル

 

股関節の手術の後の調子はどうなんでしょうか?

 

nadal4-500

ラファエル・ナダル(10) 3-0 トーマス・ベルッチ

 

ナダルが第10シードなんてなかなか無いですね!

ただここの山のシード選手のダビド・フェレールが肘のケガで出ていないのでナダルにとってはベスト8までは順調に上がれそうですね!

 

marray1-500

アンディー・マレー(3) 3-0 ミカエル・ククシュキン

 

セカンドセットで相手に流れがいってしまいタイブレークまでもつれましたがさすがにタイブレークでは落ち着きを取り戻し相手の流れを断ち切りました。

こういうところが強い選手のトーナメントの早い段階での戦い方ですね!

相手にプレーをさせないのが一番ですが乗せてしまった時も冷静に対処して大事なポイントはもぎ取る!

さすがでした!

 

トーマス・ベルディッチ(6) 3-1 ジェレミ・シャルディ

ブラズ・カブチッチ 3-0 杉田祐一

 

federrer3-500

ロジャー・フェデラー(2) 3-0 ダミアー・ジュムホール

 

試合は見ていませんがスコアをみると危なげないスコアなのでいつも通りのフェデラーなんでしょうね!

芝生での自信の持ち方はやはり世界1なんでしょうね!

 

【今日の2回戦の主要な選手の予定】

ノバク・ジョコビッチ VS ヤルコ・ニーミネン (日本時間21時から

トミー・ハース VS ミロシュ・ラオニッチ (日本時間21時から

グリゴール・ディミトロフ VS スティーブ・ジョンソン (日本時間19時30分から

 

2周り目

サンティアゴ・ギラルド VS 錦織圭 (ジョコビッチの試合の次

 

それ以降

スタン・ワウリンカ VS ビクトル・エストレーリャ・ブルゴス

 

=========================

下記のサイトでいつもテニスの試合を見ています。

ご参考までに!

Watch Tennis Online

=========================

2015.7 テーマ別練習会3

《7月のテーマ別練習会日程》

7月の練習会の日程が決まりました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

2015.7 テーマ別練習会8

 《7月スペインドリル練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

2015.7 テーマ別練習会1

《柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程はこちら

===========================

広告

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。