ウィンブルドン男子2回戦結果と3回戦組み合わせ

3nadal1-500

ウィンブルドン男子2回戦が終了しました!

 

錦織圭のケガでの棄権からなんと昨日はナダルが姿を消すという波乱がありました。

やはりこのプロの世界で戦うことの大変さと勝ち続ける大変さがよく分かりました!

 

「男子のトップ100人は誰が勝ってもおかしくないよ!」

とよく言われています。

 

やはりその時の調子や身体のコンディションなども影響してきますが、勝つ選手と負ける選手の違いは何かと考えてみたら

「自分が勝つ」

と決めてる選手が強いんだなと思いました。

 

勝ち上がる選手は

「自分が負けるはずがない」

と思っている。それが奢りになると負ける時がありますがそう信じ切っている。

それが今回よく分かりました!

 

ナダルのプレーには自分を信じ切れていない部分がある!

 

さあ勝ち上がりのドロー表です。

tournament-2R

 

【主要な選手の2回戦の結果】

3djokovic-500

ジョコビッチ2回戦

最初のゲームにいきなりブレークをされて嫌な流れでしたがそこからは落ち着きを取り戻してセットを奪うと危なげなく3セットを連取。

まだ試合勘が戻ってきていない感じで「こんなところでミスしたっけ?」と思うようなところでミスをしますが締めるところは締める。

 

試合を重ねていくと調子が上がってきていつものジョコビッチになると思います。

来週くらいから強いジョコビッチが見られるのでは?

 

ノバク・ジョコビッチ 3-0 ヤルコ・ニーミネン

 

waurinka3-500

どうしてもこの画像を使いたくて!

 

ワウリンカも順当に勝ち上がってきています。

スタン・ワウリンカ 3-0 ビクトル・エストレーリャ・ブルゴス

 

3baghdatis2-500

また懐かしい選手!

キプロスっていう国のマルコス・バグダティス

2006年の全豪オープンの時にノーシードから決勝まで上がってきて決勝でフェデラーと対戦。

ファーストセットを奪いこのまま勝つか?と思ったけどもやはりフェデラーが途中から試合を支配し始めて勝って準優勝!

 

ウィンブルドンの前週にやっていたノッティンガムの大会でベスト4で途中棄権してケガが心配ですが今大会は接戦をものにして勝ち上がってきてます。

 

マルコス・バグダティス 3-2 ジョン・ミルマン

 

3raonic1-500


 

股関節の手術から復帰して間もないですがやはりサービスを武器に勝ち上がってきてます。

ハースも強い選手なのですがファースト、セカンドセットは6-0,6-2と圧倒していました!

ウィンブルドンでサーブを武器にできる選手は強いですね!

 

ミロシュ・ラオニッチ 3-1 トミー・ハース

 

3brown4-500

今大会最初の波乱!

ダスティン・ブラウンラファエル・ナダルを撃破!

 

前哨戦の大会ドイツのハレの大会で錦織が2回戦で当たった選手。

ドレッドヘアーでめっちゃリラックスしてサーブを200キロ以上コンスタントに出してサーブ&ボレーでいろんなことをやってくる選手!

 

ナダルは去年のドイツのハレでもこの選手に負けています。

3nadal6-500

なかなか復活の兆しが見えてこないナダル

ケガのせいでナダルのテニスの質が落ちたのか?

それともナダルのテニスがもう通用しなくなったのか?

 

答えはどこにあるのか?

今後のナダルのテニスに注目です!

3brown1-500

ダスティン・ブラウンのお腹の刺青!

これは誰なんでしょう?

 

ダスティン・ブラウン 3-1 ラファエル・ナダル

7-5,3-6,6-4,6-4

 

3murray4-500

アンディ・マレー

相手に主導権を握られそうになるとひたすら決められないように守り、相手にリスクを負わせてミスをさせる。

せっかくリズムに乗ってきたところなのに自滅していく状況を作り出し、流れが傾いたら一気に自分のペースに引き込む。

流れが自分の方にきたらあとはそれを離さず終了!

 

マレーの試合の運び方が最近変わってきました。

試合巧者になってきましたね!なかなか最近強いです!

 

アンディ・マレー 3-0 アンドレアス・セッピ

 

3berdych2-500

トーマス・ベルディッチ

試合は見ていませんが順当に勝ち上がっています。

 

トーマス・ベルディッチ 3-0 ニコラ・マウ

 

3federrer9-500

ロジャー・フェデラー

言わずと知れた芝の王者

年齢もベテランの域に入ってきたけどもまだ進化をしている33歳!

 

サム・クエリーとの2回戦でクエリーもなかなか強い選手ですが完全に主導権を握らせず圧倒的な差で勝利!

 

見ていてクエリーがやりたいことをことごとく打ち砕いて完膚なきまでにやったという試合運び。

 

ロジャー・フェデラー 3-0 サム・クエリー

 

【3回戦の主要な選手の組み合わせ】

センターコート

第1試合 グリゴール・ディミトロフ VS リシャ―ル・ガスケ (日本時間21時~

第2試合 ノバク・ジョコビッチ VS バーナード・トミック

 

NO1コート

第1試合 スタン・ワウリンカ VS フェルナンド・ベルダスコ (日本時間21時~

第3試合 マリン・チリッチ VS ジョン・イスナー

 

NO2コート

第1試合 ニック・キルギオス VS ミロシュ・ラオニッチ (日本時間20時15分~

 

NO3コート

第1試合 マルコス・バグダティス VS ダビド・ゴフィン (日本時間20時15分~

 

NO12コート

第2試合 レオナルド・メイヤー VS ケビン・アンダーソン (日本時間20時15分~

 

NO18コート

第3試合 デニス・クドラ VS サンティアゴ・ジラルド (日本時間20時15分~

 

=========================

下記のサイトでいつもテニスの試合を見ています。

ご参考までに!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Watch Tennis Online

=========================

2015.7 テーマ別練習会3

《7月のテーマ別練習会日程》

7月の練習会の日程が決まりました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

2015.7 テーマ別練習会8

 《7月スペインドリル練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

2015.7 テーマ別練習会1

《柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程はこちら

===========================

広告

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報, 土日祝練習会

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。