ウィンブルドン男子ベスト4が出揃う!

tournament_bord_5

 

《画像をクリックすると拡大できます》

 

【ウィンブルドン男子ベスト8結果】

錦織圭が早々に棄権をしてしまい、もうウィンブルドンの試合には興味がないという方も多いと思いますが、今めっちゃ面白い試合を繰り広げていますよ!

昨夜、ウィンブルドン男子ベスト8が激突しました!

 

どの試合も内容が濃く面白い試合でした。

中でもリシャール・ガスケ vs スタン・ワウリンカの試合はファイナルセットまでもつれる試合で最後までどちらが勝つのか分からない展開でした。

 

昨夜は雨が途中、降ったり止んだりと中断を挟むやりにくいコンディションの中始りました!

 

【センターコート 第1試合】

murray-pospisil

センターコート第1試合は

アンディ・マレー 6-4,7-5,6-4 バセック・ポスピショル

 

murray1

 

マレーが格下ポスピショル相手にブレークポイントをほとんど与えず快勝!

終始マレーペースであまり崩れることなく押し切りました。

 

pospisil1

マレーのテニスが本当に負けにくいテニスになってきたなぁ~と思える一戦でした。

 

 

【№1コート 第1試合】

federrer-simon1

同時に行なわれた№1コートでの試合はこの組み合わせ!

ロジャー・フェデラー 6-3,7-5,6-2 ジル・シモン

 

federrer6

 

この試合も最初からフェデラーのペースで進んでいきサービス、ストローク、ボレーの全てにおいてフェデラーが先手を行く展開。

シモンは立ち上がりをどう崩していくか?がこの試合の鍵になっていたと思いますがフェデラーが見事にそれを押さえこみました。

 

フェデラーは芝生のコートになるとさまざまな引き出しがあって本当に強いですね!

 

 

【センターコート第2試合】

cilic-djokovic

センターコート第2試合は

ノバク・ジョコビッチ 6-4,6-4,6-4 マリン・チリッチ

 

立ち上がりチリッチジョコビッチのセカンドサーブを攻めて流れをつかむか?という時が最初にありましたがそれを乗り切ったらこの試合も終始ジョコビッチペース!

 

djokovic3

ロングラリーになるとチリッチの方がミスを先にしてしまう展開でジョコビッチは割とやりやすかったのではないかな?と思います。

一つ気になったのがジョコビッチがネットをちょっと強引に取ろうとしている感があったこと!

 

cilic1

ジョコビッチも全仏での敗戦を生かしてこれから進化するにはネットプレーの技術が必要なんだと新たな取り組みを始めたのが見うけられた試合でした!

この試合のジョコビッチはメンタルも十分な状態で復調の兆しが少しみられました。

 

【№1コート第2試合】

gasquet-wawrinka1

№1コート第2試合は大接戦でした!

リシャール・ガスケ 6-4,4-6,3-6,6-4,11-9 スタン・ワウリンカ

 

「どうしても勝ちたかった!」

と試合後ガスケが語ったように最後まで勝ちにいったのがガスケ。

 

ファーストセットからミスの少ないテニスでワウリンカのミスを誘いポイントを重ねていきました。

案外良かったのが要所、要所でサービスでのポイントが取れたところ。

 

2セット目,3セット目はワウリンカが落ち着きを取り戻し打ち合いを制していました。

wawrinka1

 

がそこから最後まで「勝ちたい」という気持ちを前面に出したガスケが盛り返し最後はメンタルでの勝利。

最後はワウリンカが弱気になりのショットがアウトした瞬間にガスケはコートに寝ころんで喜びました。

 

gasquet5

 

この日は雨降りということもあり両選手ともコートに足を取られ転倒を何度もしていました!

この日最高の転び方はこれ!

金の鯱鉾です(笑)

 

gasquet1

 

【有名人が観戦】

ウィンブルドンは130年を超える歴史を持つ由緒ある大会!

 

王室の方や有名人も観戦しにきます。

昨日はこんな方が見えていました!

 

william-chatherine1

ウィリアム王子キャサリン妃

センターコートでマレーの試合とジョコビッチの試合を観戦していました!

どう見てもキャサリン妃を狙った写真ですね(笑)

 

beckham3

もう1人はサッカーイングランド元代表のデイビット・ベッカムとその息子!

 

さすがウィンブルドンという大会ですね!

死ぬまでには一度是非、観に行きたい大会です。

 

また日本にもこういう大会を作っていきたいですね!

=========================

下記のサイトでいつもテニスの試合を見ています。

ご参考までに!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Watch Tennis Online

=========================

《7・8月のテーマ別練習会日程》

2015.7 テーマ別練習会3

7・8月のテーマ別練習会の日程はこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

 《7・8月スペインドリル練習会日程》

2015.7 テーマ別練習会8

7,8月のスペインドリル練習会の日程はこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月のスペインドリル練習会日程はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

《柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程》

2015.7 テーマ別練習会1

7,8月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会の日程はこちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

7月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月の柴田圭プロの軸動メソッド練習会日程はこちら

===========================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: ウィンブルドン, プロテニス情報

コメントを残す

