全米オープンテニス 組み合わせ発表!

US Open tournament1

【USオープンテニスドロー表】

2015年のテニスの4大大会の締めくくりの試合

USオープンのドロー表が発表されました!

 

シードの付いている32人まで全員ケガなく参加となっています。

今現時点での事実上の1位決定戦の試合ということになりますね!

 

8月31日(月)から本戦はスタートします。

また楽しみで寝れない日々が続きそうです(笑)

 

US+Trophy1-500

この優勝トロフィーを受け取るのは今年は誰の手に渡るのか?

本当に楽しみです!

 

【各選手のUSオープンの練習風景】

US+Cilic1-500

昨年の優勝者マリン・チリッチ!

今季は前半戦、思うような結果が残せていませんでしたが

ハードコートシーズンに入ってからは調子を上げてきているので

今大会は要注意ですね!

 

順当にいくと準々決勝で錦織圭と激突します!

 

US+Djokovic3-500

やっぱりジョコビッチ!

 

USオープンの前哨戦であるモントリオールとシンシナティーでの

マスターズ1000では決勝で敗れて共に準優勝!

 

ちょっと前の無敵モードではないもののやはり勝負強さは世界№1!

 

ただUSオープンは過去5回決勝進出していて

1勝4敗とまだ1勝しかしていない相性が悪い大会?

 

ただ間違いなく優勝争いに一番絡んでくる選手です!

 

ユニクロのTシャツがかわいい(笑)

 

US+Murray2-500

今年に入ってプレーに緩急をつけるチェンジオブペースのテニスを軸に確実に勝ち上がってきているアンディ・マレー!

前哨戦のマスターズ1000のモントリオールでは決勝でジョコビッチを倒して優勝!

次週のシンシナティーでは疲れをもろ残しながら戦ってそれでも準決勝まで進んでしまうところはさすがBIG4。

 

今年はまだ4大大会の優勝はないので是非とも欲しい勝利ですね。

 

US+Nadal3-500

悩める努力家ラファエル・ナダル。

ケガをしてから復活を目指すもののなかなか以前のようなフットワークや粘りが出ず大きなタイトルは今年はまだありません。

ナダルのテニスの質が落ちたのか?それとも周りのレベルが上がってきているのか?

その辺も注目ですね!

驚異の粘りと精神力をまた見せてもらいたいですね!

 

WS+Federer5-500

USオープンといったらやっぱりこの人 ロジャー・フェデラー!

前哨戦のシンシナティーでは完璧なテニスでマレー、ジョコビッチを撃破。

一番の武器であるサービスに加え、ストロークの精度だけではなくボレーでの幅広い展開力を身に付けて更に進化を続ける34歳!

 

今大会で優勝をすると1968年のプロオープン化以降、単独の優勝最多6回という記録を達成します!

個人的にはフェデラーを応援しちゃいそうです(笑)

 

US nishikori1

そして何といっても日本のエース 錦織圭!

ちょっと前哨戦でのケガとメンタル的なところが心配ですが前年度準優勝なので今年は日本人悲願のグランドスラム優勝をしてもらいたいです!

ドロー的には準々決勝でチリッチ

準決勝でまたジョコビッチというやはりタフなドローにはなっていますが優勝するには全員に勝たないといけないので全部勝って優勝してもらいたいですね!

 

=========================

2015.7.3 がっつりストローク

《8,9月のテーマ別練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

2015.5.6 spanish 1

 《8,9月スペインドリル練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のスペインドリル練習会日程はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

2015.7 テーマ別練習会1

《柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月の柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9月の柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程はこちら

===========================

『あっ!今テニスやりたいなぁ〜』 と思った時に自分に合った テニスをやる場所が 見つかったら嬉しいですか? 日本全国いつでもどこでも テニスがやれる仕組みを作ることを 僕の人生の目標(夢)として 日々仕事をしながら 様々な情報発信、練習会、 イベント開催などを行なっています。 テニスコーチを10年やっていました。 テニスコーチになれば 僕の夢は叶うと思っていましたが 結局叶わずコーチを辞めました。 現在はファイナンシャルプランナー として働きながら 時間をコントロールして テニスの夢を叶えています。 コーチを辞めてから 40以上ものテニスサークルへ 遊びに行きました。 どこも同じような悩みを 抱えていました。 特に多かったのが ・人は集まるのだけれどもコートが取れない。 ・コートはあるんだけど人がいない。 でした。 テニスコートには限りがあって ミスマッチな状態があります。 例えば 2面のコートがあって 1面ではおじさんが2人だけで シングルスをやっていて 明らかに疲れ切っている。 もう1面では若者が20人くらいで 順番待ちで退屈そうにやっている。 こういう光景を見ました。 この時僕は単純に 『一緒にやればいいのに!』 って思いました。 なぜやらないのでしょうか? それは 『知らないから』 です。 知っていれば一緒にやっていたはずです! テニスって誰でも気軽に初められて すぐに仲良くなれるスポーツです。 このブログでは様々な テニスの役に立つ情報を載せていきます。 僕の練習会や主催するトーナメント情報なども 配信していきます。 そういう会に参加していただいた方に いろんな人を紹介をします! そしてつながっていただきます。 その一つのツールとして お使いいただけたらと 思っています。

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: プロテニス情報, USオープン

コメントを残す

