なぜこんな試合情報ページを作っているのか?

shugou1-500

なんでこのブログの管理人はこんな面倒な試合情報のページを作っているのだろう?

と疑問に感じている方は多いと思います。

 

僕自身も作っている最中、すごく大変で毎晩夜中の3時過ぎまで作業をして

「いったい何のために?」

と自問自答する時もありました。

 

しかし、僕はこのテニスというスポーツがとても好きでテニスにとても感謝をしています。

 

僕の胸の中には常に

テニスをやる人のために役に立つことをしたい!

正しいテニスを伝えていきたい!

テニス界に恩返しをしたい!

という気持ちが尽きません。

その気持ちがモチベーションとなって作っています。

 

tamadashi1-500

僕自身テニスを中学の時から始め、様々な経験をして成長させてもらいました。

テニスを通じていろんなことを学ばせてもらい、人間的にも成長させてもらいました。

その中でも一番大きな財産と言えば人とのつながりです。

テニスの中でとてもたくさんの方と出会うことができましたし、関わることができました。

これからもそれは変わらず続いていくと思います。

 

またテニスプレーヤーとしてもテニスコーチとしてもテニスに関わることができテニスをいろんな側面から見てきました。

その中で僕がテニス界に対して微力ながら役に立てることはないかな?と考えていたら、この試合情報のことにぶち当たりました。

 

僕自身コーチ時代にもコーチを辞めた後もテニスの試合の運営に携わらせてもらうことがありました。

 

運営する側からすると一番大きな悩みはなんといっても

集客です!

 

テニスコートをちゃんと押さえていろんな準備をしたにも関わらず人が集まらなかったらどうしよう?

この不安が常につきまとうのが試合の運営側の悩みです。

 

もう一方、試合に出たいと思っている方の悩みは

いつ、どこで、どんな試合をやっているのかが分からない。

更に調べ方が分からなくてしかも面倒くさい!

これに尽きます。

 

だったら・・・

試合情報一覧を僕が作ってしまおう!

そうすれば両者の悩みが一気に解決する!

と昨年から取り組み始めたのがこの試合情報一覧です。

 

すごく単純なページですが

「いつ」 「どこで」 「どんな」

試合がおこなわれているのかが一覧で分かるようになっています。
これを作っていて思ったことが

「世の中、こんなにも試合は開催されているんだ!」

ということです。

 

是非、この試合情報ページを活用してどんどん試合に出てもらいたいと思っていますし、試合にたくさんの人が出るようになって少しでも運営者側の不安を減らしていきたいと思っています。

===========================

kei3-500

実はこういうことはテニスコーチ時代に取り組みたかったことなのですがなかなかやることは困難でした。

どうしてもテニススクールや運営側の利害関係が関係してくるからです。

「どうして他のスクールのために、1スクールの運営者がわざわざそんな情報ページを作るのか?」

「そんなことをしている暇があるのならもっと他の仕事をしてください」

こうなっちゃいます。

 

これは今の立場だからこそできることだと思います。

今までのコーチの立場ではできなかったことを、僕がテニスで本当にやりたかったことをこれからもどんどんカタチにしていきたいと思っています。

===========================

IMG_6721_convert_20160322001256

僕がおこなっているテーマ別練習会も本当にやりたかったことの一つです。

テニススクールではなかなか運営上、教えられないことがあります。

それを可能にしたのがテーマ別練習会です。

 

テーマ別練習会は

『テニスの本物の技術を3時間という時間、テーマを絞ってお伝えする練習会です。』

ご興味のある方は下記の各テーマをクリックしてみてください!

===========================
テーマ別練習会内容はこちらからどうぞ
テニスを初めての方でも安心!初心者&初級者のみ練習会内容
ストロークの基礎の決定版!ストロークの超基本練習会
これが本当のフォアボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!フォアボレー編
これが本当のバックボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!バックボレー編
サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会
男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦!
絶対に決まる!ダブルス雁行陣虎の巻!ポーチ練習会

===========================

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。