男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦内容

federrer7-500(1)

男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦内容

下記のような方集まってください!

①とにかくシングルスの試合がしたい

②最近、壁にぶち当たってなかなか勝てない

③そろそろシングルスの試合に出ようと思っている

final-500

この練習会ではこんな内容でおこないます!

この練習会はコートを2面使用しておこないます。

練習会の人数の上限は僕を含めて8名とします。

 

最初の20分で集まった方から各自ウォーミングアップをおこないます。

 

その後はリーグ戦にして総当たり戦をおこないます。

試合の内容は20分マッチとして時間で試合を区切ります。

 

djokovic3_convert_20160320114146

シングルスはまず試合をして慣れないと勝てるようにはなりません。

また自分のレベルを上げたいと思ったら自分以上の人と試合をすることが一番です。

 

自分のレベル以上の人と試合をすると自分の足らない部分が見えてきます。

見えてきたら普段の練習の意識をその部分にもっていき克服しましょう!

 

その繰り返しが自分自身を強くしてくれます。

是非この練習会がそういうきっかけの場になればと思っています。

 

僕自身もそろそろシングルスにも出たいと思えるようになってきました。

一緒に上達しましょう!

============================

 10600595_10154147138088900_1764533410626876043_n_convert_20160421022813

他の練習会内容はこちらからどうぞ
テニスを初めての方でも安心!初心者&初級者のみ練習会内容
ストロークの基礎の決定版!ストロークの超基本練習会
これが本当のフォアボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!フォアボレー編
これが本当のバックボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!バックボレー編
サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会
男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦!
絶対に決まる!ダブルス雁行陣虎の巻!ポーチ練習会
フットワークの決定版!動きが変わる!ストロークフットワーク練習会
どんなサーブでもはじき返す!高速リターンからブロックリターンまで!リターン練習会
攻めさせず攻めれる!ダブルス並行陣虎の巻!万能ボレーからの組立て練習会
ストローク実践の決定版!ひたすらストローク練習会
ボレー実践の決定版!ひたすらボレー練習会
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。