サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会内容

IMG_6265

サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会内容

 下記のようなサービスの悩みを持っている方

①どうしてもサービスを強打できない

②サービスが安定せずコントロールできない

③スライスやスピンの回転の掛け方が分からない

IMG_0901_convert_20170909222422

練習会に参加するとこうなります

①どうしてもサービスを強打できない

サービスを強く打つようになる原動力は下半身の力です。

この下半身の力を効率良くボールに伝えるためにはそのタイミングを覚えないといけません。

このサービス練習会ではこのサービスにおいて一番大切なこの部分を最初に集中して反復練習をします。

IMG_6266

②サービスが安定せずコントロールできない

試合中にいきなりサービスが入らなくなってスイングを修正しようとして余計にサービスが入らなくなって試合に負けた経験はありませんか?

試合中にサービスのスイングを修正しようとすればするほど迷宮入りしてしまうのでスイングの修正はしてはいけません。

まず覚えて欲しいのはサービスのスイングの方向は基本的には上に向かってスイングをします。

そして、サービスのコントロールトスの位置でコントロールをします。

このサービス練習会ではこのスイングの方向とトスの位置について細かくお伝えします。

IMG_6066_convert_20160307124035

③スライスやスピンの回転の掛け方が分からない

よくスライスサービスの打ち方を教えてください。

スピンサーブってどうやって打つんですか?

とそれぞれのサービスの打ち方を一から教えてくださいと言われることが多いです。

いつもその質問に対する僕の答えは

「スライスもスピンもやることは一緒です」

と答えます。

スライスもスピンもフラットもサービスの原理は一緒です。

ただトスの位置とスイングの方向が変わるだけです。

なのでそのトスとスイングの方向が分かってしまえば後は滑るのか?跳ねるのか?ボールがちゃんと素直に反応をしてくれるのです!

IMG_6008_convert_20160307124022

この練習会に参加した人の声

・こんなにサービスだけを細かく指導してもらったことはなかったので新鮮だった

・ちゃんとした理論を知ることでサービスに対する苦手意識が少なくなった

・自分のテニス史上初めてこんなに威力のある速いサーブが打てた

・回転の掛け方がこんなに簡単なことだったと初めて知った

・今日習ったことのポイントを覚えておけば自分でサービスを修正できそう

・とにかくこんなに気持ち良くサービスを打てたことがないから初めてサービスが楽しいと思えた

などなど、たくさんの嬉しい声をいただきました!

IMG_0272_convert_20170807213039
まとめ

サービスはテニスの試合を始める時に入らないと始まらないショットですし、サービスが強ければそれだけで簡単にポイントが取れるようになり勝ちやすくなるショットです。

すご~く大切なショットにも関わらず、サービスはなかなか練習する機会が少ないショットです。

このサービス練習会ではこのテニスのショットの中でも一番大切と言っては過言ではないショットを集中して3時間みっちり練習する練習会です!

是非、サービスで悩んでいる方がいましたら、一度サービス練習会に参加してみてください。

案外今まで自分が悩んでいたことは何だったんだろう?とパッと開ける練習会になると思います!

============================

IMG_6266

他の練習会内容はこちらからどうぞ
テニスを初めての方でも安心!初心者&初級者のみ練習会内容
ストロークの基礎の決定版!ストロークの超基本練習会
これが本当のフォアボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!フォアボレー編
これが本当のバックボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!バックボレー編
サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会
男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦!
絶対に決まる!ダブルス雁行陣虎の巻!ポーチ練習会
フットワークの決定版!動きが変わる!ストロークフットワーク練習会
どんなサーブでもはじき返す!高速リターンからブロックリターンまで!リターン練習会
攻めさせず攻めれる!ダブルス並行陣虎の巻!万能ボレーからの組立て練習会
ストローク実践の決定版!ひたすらストローク練習会
ボレー実践の決定版!ひたすらボレー練習会
広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。