フットワークの決定版!動きが変わる!ストロークフットワーク練習会内容

12993395_10154232466963900_7641206548019108008_n_convert_20160420143816

フットワークの決定版!動きが変わる!ストロークフットワーク練習会内容

下記のようなフットワークの悩みを持っている方

①いつもあと一歩ボールに追いつけない

②最近年齢のせいか動きが遅くなった

③素早く動けるフットワークを身に付けたい

federrer7-500(1)

練習会に参加するとこうなります

足が速い人=フットワークが良い人

だと思っていませんか?

フットワークは技術です。

技術を身に付ければコート内での動きは一気に変わります。

確かに長い距離を走る場合、足の速い人の方が速くボールに追いつけます。

しかし、約11mの広さのテニスコート内での動きならば、ボールを打つ動作、打った後の動作、そして初動の第一歩のフットワークを変えるだけで大きく守備範囲は変わります。

この練習会ではその一つ一つの動作を細かくお伝えします。

IMG_6956_convert_20160420115711

この練習会に参加した人の声

・いままで自分がやってきたサイドステップが動きを妨げるステップだということが分かった

・ステップを少し覚えただけでこんなにもコートカバーリングが変わるなんて思いもしなかった

・いままで諦めていたボールが届くってことがこんなに楽しい気持ちになることを知った

まとめ

この練習会ではストロークの基本的な打ち方の練習をした後にフットワークをお伝えします!

フットワークは打った後の動作だけではなくボールの打ち方と次への動作への連携もフットワークになるからです。

是非、この練習会で本当のフットワークを身に付けてこれからの皆さんのテニスに生かしてもらえると幸いです!

============================

IMG_7518_convert_20160607100746

他の練習会内容はこちらからどうぞ
テニスを初めての方でも安心!初心者&初級者のみ練習会内容
ストロークの基礎の決定版!ストロークの超基本練習会
これが本当のフォアボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!フォアボレー編
これが本当のバックボレー!ボレーのフットワーク&ハンドワーク!バックボレー編
サービスの原理が分かる!サービス図解解説練習会
男性限定!どこまでやれるか?シングルス総当たり戦!
絶対に決まる!ダブルス雁行陣虎の巻!ポーチ練習会
フットワークの決定版!動きが変わる!ストロークフットワーク練習会
どんなサーブでもはじき返す!高速リターンからブロックリターンまで!リターン練習会
攻めさせず攻めれる!ダブルス並行陣虎の巻!万能ボレーからの組立て練習会
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。