2015年1月スパニッシュ練習会

spanishtennis

2015年1月の水曜スパニッシュ練習会日程

 

参加されたい方は下記のアドレスへ

・お名前

・テニス歴

・電話番号

を記入の上、ご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

 

【日時】

1月7日(水)17時〜20時30分
1月14日(水)17時〜20時30分
1月21日(水)17時〜20時30分
1月28日(水)17時〜20時30分

 

【場所】

稲永公園テニスコートMコート

名古屋市港区野跡5丁目

 

【定員】

16名(要予約・先着順です)

 

【料金】

1,000円

但し球出しをしてくれる方は500円(1日2〜3人まで)

 

【内容】

スペインドリルとはスペインでジュニアからトッププロまで行われている技術面、体力面、精神面を向上させるためのストロークを主体とした基本練習です!

僕自身コーチ時代にこの練習を学び実践をしました。

学んでやればやるほど今まで10年間の学生時代にやってきた自分のテニスを完全否定されるメニューでした。

しかし、このドリルを練習していくと自分自身のショットの向上が実感でき自分でも驚く程のショットが打てるようになりました。

 

ボールを潰して打つとはこういうことなんだ!

エッグボールってこうやって打つとできるんだ!

・追い込まれてもエースは狙えるんだ!

 

今までにない実感が持てるようになりました。

この練習会で行っているドリルは8メニューあり1メニュー40球~60球の球出しで反復練習を行っています。

とにかく同じ動きを反復練習することによって身体で動きを覚える。

それにより身体の一番効率の良い使い方を覚えることができます。

そして何よりストロークで大切なステップを中心に打ち方を覚えます!

 

この練習は1日、2日練習をしたからといって上達は見込めません。

3ヶ月、半年と毎週じっくりやっていく中で様々な発見や変化が面白いように分かってきます。

 

・自分自身のテニスのスタイルを変えていきたい。

・もっとエースが狙えるようなショットを打ってみたい。

・単純に体力をつけたい。

 

などと思っている方は是非一度スペインドリルを体験してみて下さい。

大きくテニス人生が変わると思います。

 

【申込】

参加されたい方は下記のアドレスへ

・お名前

・テニス歴

・電話番号

を記入の上、ご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。