2015年4月スパニッシュ練習会

rafa nadal

【2015年4月の水曜スパニッシュ練習会日程】

2015年4月の水曜スペインドリルの練習会の日程が決まりました。

===================================================

参加されたい方は

・お名前

・参加したい練習の日にち

・ざっくりとテニス歴

・電話番号

を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

===================================================

2015年4月水曜スパニッシュ練習会

《日程&時間&場所》

4月1(水)17時〜20時30分 南郊公園港Bコート

4月8水)17時〜20時30分 南郊公園港Bコート

4月15水)17時〜20時30分 南郊公園港Bコート

4月22水)17時〜20時30分 南郊公園港Aコート

4月29水)17時〜20時30分 南郊公園港A,Bコート

【場所】

南郊公園港テニスコート

名古屋市港区南十番町1丁目

パチンコマリオン側に3台

コミュニティセンターの駐車場に5台(北側のみ)あります。

 

【定員】

16名(要予約・先着順です)

 

【料金】

1,000円

但し球出しをしてくれる方は500円(1日2〜3人まで)

 

【内容】

スペインドリルとはスペインでジュニアからトッププロまで行われている

技術面、体力面、精神面を向上させるためのストロークを主体とした基本練習です!

 

僕自身コーチ時代にこの練習を学び実践をしました。

学んでやればやるほど今まで

10年間の学生時代にやってきた自分のテニスを完全否定

されるメニューでした。

しかし、このドリルを練習していくと自分自身のショットの向上が実感でき自分でも驚く程のショットが打てるようになりました。

 

ボールを潰して打つとはこういうことなんだ!

エッグボールってこうやって打つとできるんだ!

・追い込まれてもエースは狙えるんだ!

 

今までにない実感が持てるようになりました。

この練習会で行っているドリルは8メニューあり

1メニュー40球~60球の球出しで反復練習を行っています。

 

とにかく同じ動きを反復練習することによって身体で動きを覚える。

それにより身体の一番効率の良い使い方を覚えることができます。

そして何よりストロークで大切なステップを中心に打ち方を覚えます!

 

この練習は1日、2日練習をしたからといって上達は見込めません。

3ヶ月、半年と毎週じっくりやっていく中で様々な発見や変化が面白いように分かってきます。

 

・自分自身のテニスのスタイルを変えていきたい。

・もっとエースが狙えるようなショットを打ってみたい。

・単純に体力をつけたい。

 

などと思っている方は是非一度スペインドリルを体験してみて下さい。

大きくテニス人生が変わると思います。

===================================================

【申込】

参加されたい方は

・お名前

・参加したい練習の日にち

・ざっくりとテニス歴

・電話番号

を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

===================================================

《3月のテーマ別練習会日程》

3月の他の曜日の練習会が充実しました。

他のテーマ別練習会の日程

下記よりご確認下さい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

3月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

===================================================

《4月のテーマ別練習会日程》

4月の練習会の日程が決まりました。

下記よりご確認下さい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

4月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

===================================================

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。