2015年6月スパニッシュ練習会

2015.5.6 spanish 1

【2015年6月の水曜スパニッシュ練習会日程】

2015年6月の水曜スペインドリルの練習会の日程が決まりました。

==========================

参加されたい方は

・お名前

・参加したい練習の日にち

・ざっくりとテニス歴

・電話番号(携帯番号)

を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

==========================

 

nadal 3

2015年6月水曜スパニッシュ練習会

《日程&時間&場所》

6月3日(水) 17時〜20時30分 南郊公園熱田Bコート

6月10水) 17時〜20時30分 南郊公園熱田Bコート

6月17水) 17時〜20時30分 南郊公園熱田Bコート

6月24水) 17時〜20時30分 南郊公園熱田Bコート

 

【場所&サーフェス】

nankou-atsuta

南郊公園熱田テニスコート(クレーコート)

名古屋市熱田区五番町

nankou-parking

テニスコートとテニスコートの間に10台くらいの駐車場があります。

南郊熱田コーナンプロ

近くにコーナンPRO熱田四番町店があります。

名古屋市熱田区四番2丁目21-51

 

【定員】

12名(要予約・先着順です)

 

【料金】

1,000円

但し球出しをしてくれる方は500円(1日2〜3人まで)

 

【内容】

rafa nadal

スペインドリルとはスペインでジュニアからトッププロまで行われている

技術面、体力面、精神面を向上させるためのストロークを主体とした基本練習です!

 

僕自身コーチ時代にこの練習を学び実践をしました。

学んでやればやるほど今まで

10年間の学生時代にやってきた自分のテニスを完全否定

されるメニューでした。

しかし、このドリルを練習していくと自分自身のショットの向上が実感でき自分でも驚く程のショットが打てるようになりました。

 

ボールを潰して打つとはこういうことなんだ!

エッグボールってこうやって打つとできるんだ!

・追い込まれてもエースは狙えるんだ!

 

今までにない実感が持てるようになりました。

この練習会で行っているドリルは8メニューあり

1メニュー40球~60球の球出しで反復練習を行っています。

 

とにかく同じ動きを反復練習することによって身体で動きを覚える。

それにより身体の一番効率の良い使い方を覚えることができます。

そして何よりストロークで大切なステップを中心に打ち方を覚えます!

 

この練習は1日、2日練習をしたからといって上達は見込めません。

3ヶ月、半年と毎週じっくりやっていく中で様々な発見や変化が面白いように分かってきます。

 

・自分自身のテニスのスタイルを変えていきたい。

・もっとエースが狙えるようなショットを打ってみたい。

・単純に体力をつけたい。

 

などと思っている方は是非一度スペインドリルを体験してみて下さい。

大きくテニス人生が変わると思います。

===================================================

【申込】

参加されたい方は

・お名前

・参加したい練習の日にち

・ざっくりとテニス歴

・電話番号

を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

=========================

《5,6月のテーマ別練習会日程》

5,6月の練習会の日程が決まりました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

5月のテーマ別練習会詳細はこちらから

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

6月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

《5月の上田と圭のコラボ練習会男組》

「男組」男だらけのがっつり練習会

5月23日(土)に行ないます。

corabo2 (1)

詳細は下記よりご確認下さい。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

上田&圭のコラボ練習会男組5月はこちらから

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

広告
2015年6月スパニッシュ練習会」への2件のコメント
  1. 堀田淳一 より:

    6/3、10、22、26参加したいので宜しくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。