2015年9月スパニッシュ練習会

2015.5.6 spanish 1

【2015年9月の水曜スパニッシュ練習会日程】

2015年9月の水曜スペインドリルの練習会の日程が決まりました。

 

2,9日のコートが港北公園となっていますのでお間違えの無いようお願いします!

その日以外は南郊公園熱田になります。

==========================

参加されたい方は
・お名前
・参加したい練習の日にち
・ざっくりとテニス歴
・電話番号(携帯番号)
を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

==========================

【日程&時間&場所】

1)9月2日(水) 17時~20時30分 港北公園Aコート

2)9月9日(水) 17時~20時30分 港北公園Aコート

3)9月16日(水) 17時~20時30分 南郊公園熱田Aコート

4)9月23日(水) 17時~20時30分 南郊公園熱田Aコート

5)9月30日(水) 17時~20時30分 南郊公園熱田Aコート 

==========================
【場所&サーフェス】
南郊公園熱田(クレーコート):名古屋市熱田区五番町
nankou-atsuta

1面だけのクレーコートで隣のコートを気にせずプレーできます。

南郊熱田コーナンプロ

近くにプロショップコーナン四番町店(名古屋市熱田区四番2丁目21-51)があります。

このお店を目印に来てください!

 

港北公園(オムニコート):名古屋市港区港明1丁目
2015.2 万能ボレー練習会 320

1面だけのオムニコートで隣のコートを気にせずプレーできます。

上に名古屋高速が走っていて雨でもやれます。

港区役所の駐車場の隣に駐車場があります。

 

 

【定員】
12名(要予約・先着順です)

 

【料金】
1,000円
但し球出しをしてくれる方は500円(1日2〜3人まで)

 

 

spanish8-2

【内容】

スペインドリルとはスペインでジュニアからトッププロまで行われている技術面、体力面、精神面を向上させるためのストロークを主体とした基本の反復練習です!

 

僕自身コーチ時代にこの練習を学び実践をしました。

学んでやればやるほど今まで10年間の学生時代にやってきた自分のテニスを完全否定されるメニューでした。

 

先ほども書いたようにスペインドリルは反復練習です!

反復練習をすることによって人は技術を身に付けます。

 

反復練習の良い所は
身に付くことです!
また反復練習の悪い所も
身に付くことです!

 

いかに間違ったことを反復練習することが恐ろしいことか!
正しいことを知らずに練習するほど恐ろしいものはない!

 

正しい理論、正しい身体の使い方をちゃんと理解して練習を行なうと自分自身のショットの向上が実感でき自分でも驚く程のショットが打てるようになりました。

 

spanish8-5

・ボールを潰して打つとはこういうことなんだ!
・エッグボールってこうやって打つと自然とできるんだ!
・追い込まれてもエースは狙えるんだ!

今までにない充実感が持てるようになりました。

 

この練習会で行っているドリルは8メニューあり、1メニュー40球~60球の球出しで反復練習を行っています。

spanish8-8

 

とにかく同じ動きをいろんなパターンで反復練習することによって身体で動きを覚えます。

それにより身体の一番効率の良い使い方を覚えることができます。

 

そうしていく中でストロークで大切なステップを中心に打ち方を覚えます!

 

spanish8-4

 

この練習は1日、2日練習をしたからといって上達は見込めません。

3ヶ月、半年と毎週じっくりやっていく中で様々な発見や変化が面白いように分かってきます。

 

・自分自身のテニスのスタイルを変えていきたい

・正しい身体の使い方を覚えたい

・伸びのあるボールを打てるようになりたい

 

などと思っている方は是非一度スペインドリルを体験してみて下さい。

 

大きくテニス人生が変わると思います。

=========================

【申込】

参加されたい方は
・お名前
・参加したい練習の日にち
・ざっくりとテニス歴
・電話番号
を記入の上、下記アドレスへご連絡下さい!

teniser1978@i.softbank.jp

=========================

2015.7 テーマ別練習会8

 《8月スペインドリル練習会日程》

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のスペインドリル練習会日程はこちら

===========================

《8,9月のテーマ別練習会日程》

2015.7 テーマ別練習会3

8,9月の練習会の日程は下記をクリックしてください

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月のテーマ別練習会詳細はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9月のテーマ別練習会詳細はこちらから

=========================

《8,9月柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程》

2015.7 テーマ別練習会1

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

8月の柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

9月の柴田圭プロの1からのカリキュラム練習会日程はこちら

 

===========================

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。